忍者ブログ
ボーカロイド関係の活動情報とか。
[4] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!全然更新してなくてすみませんでした。
最近はツイッターの方に現を抜かしておりました。
出先からも気軽に呟けるあの手頃感にしょっちゅう呟いてたら、
日記やらなんやらと書いた気分になってしまって。ダメですね。^^;

というわけで。
今日は久しぶりの動画紹介です。



どどーん!
オレジナルPが、また新しくアレンジしてくださいました。
1番最初のものがニコニコに投稿されたのが2008年2月22日で、
少し大人になったものが投稿されたのは、2008年6月8日でした。
2年近く経ってからの、リアレンジ版です。
この2年間のオレジナルPの成長の過程がわかる!
と言うとなんだかとても偉そうになってしまいますが、
成長を止めないオレジナルPの現在の全てが詰まってるんじゃないかと勝手に思っています。

更に更に。
今回はオサレP様のPV
サムネを見た瞬間に、「あぁ、絶対に素敵なPVだ」って思って、
見た後はもう胸がいっぱいで苦しくなったほどでした。
2年前に自分が詞を書いたときから思い浮かべていたイメージがそのまま動画になった感じ。
全体の色合いも曲に合わせて優しい色になっているところとか、
ちょっとしたエフェクトとか、表示する言葉の切り方だとか、
動画の最初から最後まで、思いを込めて作ってくださったんだろうな、
と思っては胸がいっぱいになるばかりなのです。
あと、1番と2番のサビが歌詞の文字だけになってるところにびっくりして、
だけど歌詞も大切にしてもらってることを実感してなんだか泣きそうになりました。
今もこれを書きつつ、ちょっぴり涙目な私なのですw

コメントでも「懐かしい」って言ってくださってる方が居て、
その言葉を聞く度にこの曲が愛されていることを感じて嬉しくなりました。
ありがとうございます!

最後になりましたが、
楽曲に対して真っ直ぐに向き合い、素晴しい音楽を届けてくれるオレジナルPと、
イメージ通りの素敵な動画を作成してくださったオサレPに心からの感謝を。

またひとつ、新しい一面を持ったこの曲を、どうぞよろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + +
というわけで。

三度目の投稿となりました、『紅茶と甘さと好きの分量』。
どっかでも語ったんですが、ここで語ってなかったので少しだけ。

2年前にこの詞を書いたときのことは今でも思い出せます。
歌詞募集の楽曲を色々聴きまわっていて、そのときに聴いたのがこの曲でした。
当時はコラボが活発だったというか、いい曲にはたくさんの詞が集まっていたので、
「絶対たくさん集まる!出遅れたら駄目だ!」と思って、ひーひー言いながら徹夜して書きましたw
でもそのおかげでこうやって使用してもらえましたし、自分でもいいものが書けたと思っています。
今の詞はオレジナルPと意見を出し合って出来上がったものなので、
更に良くなったと思いますしね!

あんまり捻った歌詞は書けないと、しょっちゅう悩んだりするんですが、
そのときはこの曲を聴いたり思い出したりして元気をもらってます。
素直な詞でも、曲によっては活きるんだぞー、と。(笑)

この曲は、初めて自分の詞に歌がついた曲であり、初めてのコラボ曲であり、
私の原点と言っていい曲です。
その分とてもとても思い入れの強い、大切で大好きな曲です。
ですので、聴いてくださった方にも、好きになってもらえたら幸せです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プレーヤー
コラボしていただいた作品達。

コラボ曲。
by ゆう

動画と他コラボはこちら
(ニコニコ動画のマイリスです。)
リンク
リンクについて。

素材お借りしました。
(オンマウスでサイト名出ます)



お世話になってます。
みっくみくなレイティアさん

応援!
プロフィール
HN:
姫月 佑
性別:
非公開
自己紹介:

「残像世界」 という名前の
個人サークルで活動してます。
同じ名前&HNのサイトもありますが、
中は同じ人です。パクリじゃないよ。

写メ日記。 / メールフォーム
バーコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 残像世界 別館 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]